次郎ブログ

一般人の日常

人生の名言25選

みなさんは名言を

どのくらい知っているでしょうか。

 

名言と言っても色々種類があると思います。

 

やる気がでるような名言、

心に残る名言など

この世には

名言と言われるものが多く存在します。

 

色々な名言がある中から

今回は人生についての名言を

お伝えできればなと思います。

f:id:jiro_orange:20210722231336j:plain

人生の名言

人生の鍵を握るのはあなた自身よ。
自分の幸せに向けて
パスポートを持ち歩くの。

ダイアン・フォン・ファステンバーグ

 

私たちは皆
この地球上に存在する生き物だ
ということを本当に理解するため、
私が育てられてきたわ。

ステラ・マッカートニー

 

このカオスな時代の真っ只中、
冷静に落ち着き続けることが、
終息へ向かう一番の鍵になるわ。

ジュリー・アンドリュース

 

必要のない物を識別して手放すことも、
知恵の一つよ。

ジューン・フォンダ

 

虹を見たかったら、
雨も我慢しなくちゃね。

ドリー・パートン

 

一度失敗したからといって、
すべてが失敗するわけじゃないわ。

マリリン・モンロー

 

小さな事に忠実でありなさい。
そこにあなたの強さが宿るのですから。

マザー・テレサ

 

アートを通して
私たちは様々なことを表現できます。
それはずっと引き継がれ、
私たち人間を象ります。

リタ・モレノ

 

痛みを伴わない人生なんてありません。
問題に立ち向かってこそ
私たちは成長するのです。

フレッド・ロジャース

 

あなたは自分らしくいるだけで、
十分です。

メーガン・マークル

 

人生は自転車に乗ることに似ています。
バランスを保つためには、
動き続けなくてはならないのです。

アルバート・アインシュタイン

 

暗闇の中でこそ、星が見える。

マーティン・ルーサー・

キング・ジュニア

 

目標を設定することは、
目に見えないものを
見えるようにするための
最初のステップになります。

トニー・ロビンズ

 

顔をいつも太陽のほうに向けていれば、
陰なんて見なくて済むはず。

ヘレン・ケラー

 

幸せな人生とは、
探して見つかるものではなく、
自分で作っていくものです。

トーマス・S・モンソン

 

誰かの
『雲の中の一筋の虹』
になるよう努めて下さい。

マヤ・アンジェロウ

 

親切な行いは、
たとえどんなに
些細なことであったとしても、
無駄にはなりません。

イソップ

 

成功者とは、
諦めることを知らない夢追い人のこと。

ネルソン・マンデラ

 

追いかけ続ける勇気さえあれば、
夢は必ず叶います。

ウォルト・ディズニー

 

頭ではなく、
心に従って下さい。

ダイアナ妃

 

あなたのなかで光を放つものを見つけて。
その光を使って世界を照らしましょう。

オプラ・ウィンフリー

 

楽観的になりましょう。
気分が良くなりますよ。

ダライ・ラマ

 

人生は一度きりですが、
しっかりと生きたなら一度で十分なのです。

メイ・ウエスト

 

大変なときこそ、
動き続けることが人生の鍵となります。

タイラー・ペリー

 

周囲のために
あなたが小さくなる必要はありません。
周囲があなたに追いつけばいいのです。

ビヨンセ

f:id:jiro_orange:20210722231339j:plain

皆さんの心には一つでも名言が残ったでしょうか。

 

名言というのは見ただけ、聞くだけで

なにかちょっと心に残るものです。

 

気に入った名言などがある方は

そのことを心にとどめて生きていくのも

とても素敵なことだと思います。

 

この記事を読んで

少しでも人生の名言について

知っていただけたなら幸いです。