次郎ブログ

一般人の日常

心に残る名言

心が動く名言をどのくらい知っていますか?

 

名言を見ただけで

心が動いた経験はないでしょうか。

 

私は経験があります。

 

特に知らないような人物でも

名言が有名で知っている

人物もいると思います。

 

色々な名言をお伝えできればなと思います。

f:id:jiro_orange:20210722231336j:plain

心に残る名言

行動がすべての成功への基本的な鍵である。

パブロ・ピカソ

 

 

誰かが
成功をおさめることが出来たということは、
他の人にも
同じことができるという証明である。

エイブラハム・リンカーン

 

 

成功者になろうとするな。
価値ある者になろうとせよ。

アルバート・アインシュタイン

 

 

誰もが自分の人生における、
ある種の公式を持っていると思うんだ。
その公式から逸れたとき、
あなたは大失敗
もしくは大成功することになるのさ。

シルベスター・スタローン

 

 

知識はお前に力を与えるが、
尊敬を得るのは人格だ。

ブルース・リー

 

 

もっとも恥ずべき存在で
あったとしても私を愛してくれる、
それが私の「友達」の定義です。

ジョディ・フォスター

 

 

幸せの人は、
他の人も幸せにしてしまうわ。

アンネ・フランク

 

 

鏡に向かって微笑みなさい。
毎朝微笑みなさい。
そしたらあなたの人生が
大きく変わっていくのに気づくでしょう。

オノ・ヨーコ

 

 

今ないものについて考えるときではない。
今あるもので何ができるかを考えてみよう。

ヘミングウェイ

 

 

生きるために食べよ、
食べるために生きるな。

ソクラテス

 

 

方法は見つける。
なければ作る。

ハンニバル

 

 

前進をしない人は、
後退をしているのだ。

ゲーテ

 

 

我々は自らの行動の価値を
最大化するために努力すべきだ。

ホーキング博士

 

 

愛があるところに人生がある。

マハトマ・ガンディー

 

 

何にもまして重要なのは、
あなた自身を敬うことだ。

ピタゴラス

 

 

ちょっとした笑顔が可能にする
すべての良いことを私たちは知らない。

マザー・テレサ

 

 

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
ロングショットで見ればコメディだ。

チャールズ・チャップリン

 

 

あなたが想像できることは、
すべて現実なのだ。

パブロ・ピカソ

 

 

他人のことを必要以上に大切にする。
それが愛ってやつだと思う。

くまのプーさん作者

アラン・アレクサンダー・ミルン

 

 

愛のないところには、
意味もないんだ。

フョードル・ドストエフスキー

 

 

真の恋の道は、
茨の道である。

シェイクスピア

 

 

愛とは、
育てなくてはならない花のようなもの。

ジョン・レノン

 

 

君の愛は、
私を最も幸せな男にするのと
同時に最も不幸な男にもする。

ベートーヴェン

 

 

臆病な者は愛を表現することができない。
愛を表現するとは勇敢さの表れである。

マハトマ・ガンディー

 

 

愛はお互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることで
成り立つのだ。

サン・テグジュペリ

 

 

男は子どものようなものだと
分かったなら、
あなたは男のすべてを
知ったってことよ!

ココ・シャネル

 

 

私がこの世で
何をおいても求めているものは、
愛し愛されること。

マリリン・モンロー

 

 

君が100年生きるなら、
僕はその100年の
1日前まで生きていたい。
そうすれば
君なしで暮らさなくていいからさ。

アラン・アレクサンダー・ミルン

 

 

あなたが愛を知らずに
生きてきたのなら、
愛がどこにあるか決してわからないし、
どう見えるか、
どのように聞こえるものなのか
わからないだろう。
もっともありそうにないところで
見つけられるものなんだ。

マーロン・ブランド

 

 

才能で試合に勝つことができる、
だが優勝するには、
チームワークと知性が必要だ。

マイケル・ジョーダン

 

 

私は、自分自身の100%の努力より
100人の1%の努力を得たい。

ジョン・ロックフェラー

 

 

最上の思考は孤独のうちになされ、
最低の思考は混乱のうちになされる。

トーマス・エジソン

 

 

勝者と敗者の違いは大抵の場合、、、
やめないことである。

ウォルト・ディズニー

 

 

我々がやることと同じく、
我々がしないことも私は誇りに思う。

スティーブ・ジョブズ

 

 

ささいなことが完璧を生む。
しかし、完璧はささいなことではない。

ミケランジェロ

 

 

不満こそが、
進歩するための鍵である。

トーマス・エジソン

 

 

良い友人の励ましより
価値のあるものはない。

ルソー

 

 

私は、何も学ぶべきものがないほど
無価値な人に会ったことはない。

ガリレオ・ガリレイ

 

 

人はしばしば理不尽で自己中心的です。
それでも許しなさい。

マザー・テレサ

 

 

多様性は私たちの強み。
もしみんなが同じだったら
無意味でつまらない人生じゃない。

アンジェリーナ・ジョリー

 

 

怒ったり、不満を言ったりしても、
人は振り向いてくれない。

ホーキング博士

 

 

君の命には、
黄金なんて比べものに
ならないほどの価値がある。

ボブ・マーリー

 

 

下を向いていたら、
虹を見つけることは絶対にできないよ。

チャールズ・チャップリン

 

 

成功とは、失敗を重ねても、
やる気を失わないでいられる才能である。

ウィンストン・チャーチル

 

 

成功するために大切なのは、
どこから始めるのかではなく、
どれだけ高く目標を定めるかである。

ネルソン・マンデラ

 

 

何かを得るためには、
心でそれを思うことから始まる。

ブルース・リー

 

 

悲観主義は、
どの戦いにも勝利してこなかった。

アイゼンハワー

 

 

あなたがたとえ
どのような状態であろうと、
良い人間であれ。

エイブラハム・リンカーン

 

 

もしあなたが他のみんなのように
なろうとしているのなら、
この地上にいることに
何の意味があるのですか?

アーノルド・シュワルツェネッガー

 

 

魔法とは自分を信じることだ、
もしそれが出来れば何をするのも可能だ。

ゲーテ

 

 

自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。

ボブ・マーリー

 

 

人生には、二つのタイプがある。
一つは、
奇跡などまったく存在しないという生き方。
もう一つは、
すべてが奇跡であるという生き方。

アルバート・アインシュタイン

 

f:id:jiro_orange:20210722231339j:plain

皆さんの心には一つでも名言が残ったでしょうか。

 

名言というのは見ただけ、聞くだけで

なにかちょっと心に残るものです。

 

気に入った名言などがある方は

そのことを心にとどめて生きていくのも

とても素敵なことだと思います。

 

この記事を読んで

少しでも名言が

心に残っていただけたなら幸いです。