次郎ブログ

一般人の日常

人生の名言25選

みなさんは名言を

どのくらい知っているでしょうか。

 

名言と言っても色々種類があると思います。

 

やる気がでるような名言、

心に残る名言など

この世には

名言と言われるものが多く存在します。

 

色々な名言がある中から

今回は人生についての名言を

お伝えできればなと思います。

f:id:jiro_orange:20210722231336j:plain

人生の名言

ある程度長く生きていれば、
人生で起こることの大半は
自分のコントロール外にある
ということがわかってくる。
しかし、どう向き合うかは
自分のコントロール内なのよ。

ヒラリー・クリントン

 

ヒーローとは、
どんな障害があっても努力を惜しまず、
耐え抜く力を身につけた
ごく普通の人間である。

クリストファー・リーヴ

 

いつまでも心に刻んでくれ、
君は自分が思うより
勇敢で見た目より強く、
自分が考える以上に賢いということを。

アラン・アレクサンダー・ミルン

 

世の中には辛いことがたくさんありますが、
それに打ち勝つことでも溢れています。

ヘレン・ケラー

 

もしも誰かがあなたを傷付けてきたら、
川のような量の涙を流したって良い。
大切なのは、
そこに橋をかけて乗り越えることよ。

テイラー・スウィフト

 

もし飛べないなら走れば良い。
走らないのなら歩けば良い。
歩けないのであれば、這っていけば良い。
何があっても
前に進み続けなければならないのです。

マーティン・ルーサー・

キング・ジュニア 

 

打ちのめされたかどうかではなく、
立ち上がったかどうかが大切だ。

ヴィンス・ロンバルディ

 

私がこれまで学んできたのは、
人はあなたの発言や行動など
忘れてしまうこと。
しかし、
あなたがどのような気持ちを
彼らに引き起こしたのか。
それだけは忘れないということよ。

マヤ・アンジェロウ

 

被害者ではなく、
人生のヒロインでありなさい。

ノーラ・エフロン

 

私たちがここにいるのには理由があります。
松明を掲げて、暗闇の中にいる
人々を導く役割があると信じています。

ウーピー・ゴールドバーグ

 

人間が授かった大いなる才能、
それは共感する力です。

メリル・ストリープ

 

愛する人が死ぬことはあり得ないないの。
だって愛は不滅だから。

エミリー・ディキンソン

 
過去は過ぎたが未来はまだ来ず。
今、私はどちらからも自由だ。
今まさに私は喜びを選ぶ。

ディーパック・チョップラ

 

今から20年後、
あなたはやったことよりも
やらなかったことを
悔やむことになるだろう。
そうなる前に、安穏とした港から船を出せ。
自分自身の帆で貿易風を受け止めよ。
真に求めるものを探求し、
叶うことを願い、見出すのだ。

マーク・トウェイン

 

努力なくして力なし。

オプラ・ウィンフリー

 

明日死ぬかもしれないと思うと、
今の人生に感謝できるようになるわ。

アンジェリーナ・ジョリー

 

私はどんなことでも、
負けるのが嫌いよ。
でもね、勝つことよりも
挫折から学ぶことの方が多いわ。

セリーナ・ウィリアムズ

 

痛みは一時的なもの。
1分や1時間、
1日で治まるかもしれないし、
ひょっとすると1年続くかもしれない。
しかしそれは絶対にいつか消えてなくなり、
ほかの何かを入れ替わるだろう。

 ランス・アームストロング

 

善人になるためには、
善い行いをするだけだ。

ジョン・アダムズ 

 

何事も、成し遂げるまでは
いつも不可能に見える。

ネルソン・マンデラ

 

ヒーローが普通の人間より
勇敢なわけではない。
周りよりも5分だけ
長く勇敢でいられるだけなのだ。

ロナルド・レーガン

 

自分が他人より
劣っているなどと思わせることは、
他の誰にもできないわ。

エレノア・ルーズベルト

 

昨日は取り戻せないけれど、
明日勝つか負けるか自分次第だ。

リンドン・ジョンソン

 

時間は限られているのだから、
他人の人生を生きて
自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。

スティーブ・ジョブズ 

 

やった後悔より、
やらなかった後悔の方が大きいわ。

ルシル・ボール

f:id:jiro_orange:20210722231339j:plain

皆さんの心には一つでも名言が残ったでしょうか。

 

名言というのは見ただけ、聞くだけで

なにかちょっと心に残るものです。

 

気に入った名言などがある方は

そのことを心にとどめて生きていくのも

とても素敵なことだと思います。

 

この記事を読んで

少しでも人生の名言について

知っていただけたなら幸いです。