次郎ブログ

一般人の日常

スマホのホーム画面をおしゃれに

最近、私は気分転換もかねて

携帯のホーム画面を変えようと思いました。

 

前から変えようとは考えていました。

 

しかし、

時間が掛かるしめんどくさいなと思って

ずっとやっていませんでした。

 

最近iPhoneの機種変更をしたので

そのついでで

してみようと決心がつきました。

 

その結果がこれです。

 

f:id:jiro_orange:20210517213552p:plain

 

こんなおしゃれになりました。

 

ブラックパリというものの

デジタルグッズを購入して

ショートカットを使い、

おしゃれにしました。

 

スマートニュース  

スマホのホーム画面を変えてみて

 

ホーム画面を変える前までは

いろいろな色が目に入っていました。

 

しかし、

ほぼほぼ黒にすることで

目にも優しいかなと思いました。

 

そして、

私は、黒に統一したホーム画面にしましたが

白のパターンを作ることができたり、

色とりどりのパターンも作ることができます。

 

やっぱり統一感があると

見ていてテンションがあがります。

 

ホーム画面を変える作業は面倒だし

お金も掛かるけど

その分の満足感は結構あります。

 

良くない点としては、

毎回ショートカットという通知が

画面の上にくること。

 

自分のホーム画面に

表示しているアイコンが

無いことがあることです。

 

アイコンはたくさんの種類があります。

 

自分で自由に変更できるので

無いアイコンは

自分で決めるのはありかなと思います。

 

 あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】