次郎ブログ

一般人の日常

男のシャンプー

男性の方で

髪に気を遣っている方はいるでしょうか。

 

私は大学生になるまで

あまり髪には気を遣ってきませんでした。

 

整髪料を付けたまま寝ていたり、

適当にシャンプーをしていたりなど

髪をあまり大切に思っていませんでした。

 

しかし、

私の友人が

高校生で髪がなくなり始めました。

 

そのことを悩んでいるということを聞き、

私も髪を気にし始めました。

 

髪がなくなり始めてから気にするのは

遅いと言うことに

悩みを聞いていくうちに気づかされました。

 

 オーガニック植物成分を贅沢に配合したオールインワンジェルPlenus(プレナス)

おすすめのシャンプー

髪に良いシャンプーはないのか?と

色々調べました。

 

そんな中、

私が使っている

洗顔BULKHOMMEの会社が

シャンプーを販売していたので

試してみることにしました。

 

jiro-orange.hatenablog.com

 

シャンプーとトリートメントの

お試しセットが洗顔料を購入したときに

付いてきたのでそれを最初は使いました。

 

シャンプーを使ってみた結果としては、

とても泡立ちが良く、

匂いも良かったです。

 

その日は

整髪料を付けていました。

 

なので、2、3回シャンプーをしなければ

整髪料が完全に取れないのかなと

思っていました。

 

私と同じように、整髪料を付けた日は

1回のシャンプーでは整髪料が落ちないので

2、3回シャンプーをするという方が

少なからずいらっしゃると思います。

 

 私はいつもと同じようにこの日も

2回シャンプーをしなければと思い

シャワーで洗い流しました。

 

すると、

整髪料が完全に落ちていたのです。

 

1回で完全に整髪料が落ちたことが

あまりなかったので

とても驚きました。

 

【バルクオム公式】THE SHAMPOO&THE TREATMENT SET(シャンプー・トリートメント)|メンズスキンケア BULK HOMME

価格:6,600円
(2021/5/17 11:31時点)
感想(10件)

使い続けて思ったこと

 私は大学生になってから、

このBULKHOMMEのシャンプーを

使い始めました。

 

最初は、

価格が高いので

買い続けるかどうか悩みました。

 

 しかし、

使い続けていて思ったことがありました。

 

 意外とコスパがいい 

 

なぜそう思ったかというと

価格は高いものの使用量が少ないため

長持ちするからです。

 

泡立ちがとても良いので

1回の使用量が少しでも大丈夫です。

 

さらに、

1回のシャンプーで整髪料が落ちるため

何回もシャンプーをする必要がありません。

 

シャンプーの成分も良く、

頭皮と髪の両方をケアしてくれます。

 

こんなに満足できるシャンプーは

あまりないと思います。

 

価格が高いため買うか悩んでいる方は

整髪料をつけた日や

大事な日の前日に使用するシャンプーに

していただくのも良いのかなと思います。

 

 この記事を読んで

購入してみようかなと

思っていただければ幸いです。

 

【バルクオム公式】THE SHAMPOO(ザ シャンプー)ノンシリコン弱酸性アミノ酸系シャンプー|メンズスキンケア BULK HOMME

価格:3,300円
(2021/5/17 11:31時点)
感想(6件)